構造屋のつぶやき

丹波篠山から木質構造(木造)とベトナムの情報を発信します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京・駒沢公園です。今話題のTOKYO1964、じゃなかったかな?

東京・駒沢公園です。今話題のTOKYO1964、じゃなかったかな?

私にとって、TOKYO1964は、すごく思い出のあるオリンピックです。
私は、当時5歳。
初めて、我が家に「テレビ」がやってきて、父が開会式を国立競技場で観覧して
帰りに、ブリキの飛行機のおもちゃをかってきてくれました。
しっかり、覚えています。

我が家には、TOKYO1964に関する、本や写真集がどっさりあります。
全て、父のコレクションで、私も、興味津々で見た覚えがあります。

ここは、その記念公園です。初めて来ました。
陸上競技場です。
駒沢公園1

オリンピック記念塔です。
駒沢公園2

体育館、いわゆる「駒沢体育館」です。
駒沢公園3
この中に、ギャラリーがあり、TOYKO1964をはじめとして、
オリンピックの歴史を見ることができます。

バレーボールの猫田とか森田とか、体操の塚原とか加藤とか、
サッカーの釜本とか杉山とか、柔道の山下とか斉藤とか
東京、メキシコ、ミュンヘン、ロサンゼルスなど、私の中でごっちゃになっていますが
私にとっては、懐かしさを感じる空間でした。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

丹波篠山の構造屋/ジョインウッドの波多野です。

Author:丹波篠山の構造屋/ジョインウッドの波多野です。
ようこそ、構造屋のプログへ。
㈱ジョインウッド一級建築士事務所
代表 波多野隆之
(構造設計一級建築士)

丹波篠山で、木質構造(木造)専門の構造設計事務所をしています。
http://www.join-wood.co.jp/
ベトナム情報も満載です。
http://voinwood.blog.fc2.com/

最新記事

最新トラックバック

カウンター

ただいま

訪問いただきました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
建築
29位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。