FC2ブログ

構造屋のつぶやき

丹波篠山から木質構造(木造)とベトナムの情報を発信します。

Entries

ベトナム事務所に滞在中です。4月27日~5月11日まで。

ベトナム事務所に滞在中です。
4月27日に、ホーチミンに入りました。
ホーチミン、その後、大連の「システムデザイン」様を
訪問して、日本に戻ります。

さて、4月30日は、ベトナム戦争が終結した日。
つまり、南ベトナムにとっては、「開放」の記念日になります。
こちら(ホーチミン)の人にとって、この日は『南部解放記念日』で、
『南の人だけ、特別な日』という思いがあるようです。
それだけ、ベトナム戦争の悲惨さが身にしみているということでしょうか。

そして、5月1日は『May Day』、国際労働日です。
特に、ベトナムは社会主義の名残が強く(というか、今でも社会主義?)、
『労働者の日』として、重要視されています。

ということで、4/30(水)、5/1(木)、5/2(金)、5/3(土)、5/4(日)と、
官公庁や銀行まで、5連休です。

ちなみに、弊社の事務所は、4/30(水)と5/1(木)は、ベトナムのきまりを
尊重して休みですが、5/2(金)と5/3(土)は、しっかり働きます。
そのかわり、5/4(日)、5/5(月)、5/6(火)は、日本にあわせて連休です。

そして、その、連休には、みんなで慰安旅行です。
飛行機でPhu-Quoc島へ渡ります。

Phu-Quoc島のReportをお楽しみに!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

丹波篠山の構造屋/ジョインウッドの波多野です。

Author:丹波篠山の構造屋/ジョインウッドの波多野です。
ようこそ、構造屋のプログへ。
㈱ジョインウッド一級建築士事務所
代表 波多野隆之
(構造設計一級建築士)

丹波篠山で、木質構造(木造)専門の構造設計事務所をしています。
http://www.join-wood.co.jp/
ベトナム情報も満載です。
http://voinwood.blog.fc2.com/

最新記事

最新トラックバック

カウンター

ただいま

訪問いただきました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
建築
46位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR