FC2ブログ

構造屋のつぶやき

丹波篠山から木質構造(木造)とベトナムの情報を発信します。

Entries

松本・穂高・長野を駆け足で訪問しました。

松本・穂高・長野を駆け足で訪問しました。

北アルプスは雪化粧を始めていました。
曇り空で、かすんで見えましたが、やはり北アルプスは雪化粧が似合いますね。
とても、きれいでした。

松本では、全棟、許容応力度設計を採用なさろうとされている工務店さんを
紹介していただきました。

穂高では、保育園と木造事務所ビル(3階建)の現場を見せていただきました。
それぞれに、実施、施工段階での変更があります。
図面と実際は違うということでしょうか?それぞれに変更の事情は違いますが。

筋交を化粧で見せるはずが「壁」になっていました。(3階建、木造事務所建築)
3階建木造事務所建築

サッシの納まりなどが変更になります。(北穂高保育園)
北穂高保育園

長野では、プレカット工場を訪問し、東京方面での営業方針等をお聞きしました。

松本・穂高・長野の滞在時間は、約7時間。走行距離100km。

その後、東京へ移動して、打ち合わせと食事会。
食事会での話題は、ベトナム事情と、父と娘の関係、義父と娘婿の関係。
なかなか、私にとっては興味深い話題でした。

長い一日が終わったのは、日付変更線を過ぎてからでした。


ジョインウッドタイトル構造屋のベトナム情報


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

丹波篠山の構造屋/ジョインウッドの波多野です。

Author:丹波篠山の構造屋/ジョインウッドの波多野です。
ようこそ、構造屋のプログへ。
㈱ジョインウッド一級建築士事務所
代表 波多野隆之
(構造設計一級建築士)

丹波篠山で、木質構造(木造)専門の構造設計事務所をしています。
http://www.join-wood.co.jp/
ベトナム情報も満載です。
http://voinwood.blog.fc2.com/

最新記事

最新トラックバック

カウンター

ただいま

訪問いただきました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
建築
41位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR