FC2ブログ

構造屋のつぶやき

丹波篠山から木質構造(木造)とベトナムの情報を発信します。

Entries

2週間ぶりの日本は暖かいですね。

2週間ぶりの日本は、生垣の山茶花の花や周りの紅葉に反して、暖かです。

ホーチミン滞在最終日、土曜日の夜は、現地在住の日本人会の
懇親会に参加させていただきました。
私的な会で、現地社長の紹介で、参加させていただくことができました。

参加は、私を含めて4名。男性2人、女性2人です。
私以外の3人、皆さん、ベトナムで成功しておられる方ばかりです。
女性のお二人も、ご主人がというのではなく、ご自身が、ご自身のビジネスと
して、やっておられます。(すごいですねぇ)

会の会場は「ムスムス」という、和風の、ちょっとかわったベトナム鍋屋さんです。
「ムスムス」というのは「蒸す蒸す」のとおりで、テーブルのコンロに“蒸篭”を
のせて、その蒸篭で、肉や魚介や野菜を蒸していただきます。
タレは、ゴマダレとポン酢を中心に、好みでヌクマムやニンニク、しょうが、唐辛子
などで、自分好みのタレを作って、いただきます。

私的に、気の会う方の集まりで、遠慮会釈無いような会話が飛び交い、といって
気をわるくするような方は無く、おいしい食事と楽しい会話で、最終日の夜を
すごすことができました。

参加者のお一人が、一昨日、誕生日ということで、店長さんからデザートの
サービスをいただきました。
ムスムスデザート

ご馳走様。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

丹波篠山の構造屋/ジョインウッドの波多野です。

Author:丹波篠山の構造屋/ジョインウッドの波多野です。
ようこそ、構造屋のプログへ。
㈱ジョインウッド一級建築士事務所
代表 波多野隆之
(構造設計一級建築士)

丹波篠山で、木質構造(木造)専門の構造設計事務所をしています。
http://www.join-wood.co.jp/
ベトナム情報も満載です。
http://voinwood.blog.fc2.com/

最新記事

最新トラックバック

カウンター

ただいま

訪問いただきました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
建築
41位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR