FC2ブログ

構造屋のつぶやき

丹波篠山から木質構造(木造)とベトナムの情報を発信します。

Entries

伊藤先生、『大改造!!劇的ビフォーアフター』にご出演、おめでとうございます。

アトリエ ヴォイド・セット 一級建築士事務所・伊藤先生、
『大改造!!劇的ビフォーアフター』にご出演、おめでとうございます。

伊藤先生とは、直接、お仕事をさせてもらったわけではないですが、
所員の方とは、某デベロッパーさんのお仕事で、お付き合いがあります。

それにしても、全国ネットで、ご出演とは、すばらしい。
なかなか、『匠』としての出演は難しいでしょうに。

それに、あれだけの現地調査と設計と、かなり時間がかかったでしょうね。
ご苦労様でした。

ホームエレベーターの採用が「ビフォーアフター史上初めて」とは
以外ですね。
3階建てのリフォームやお年寄り向けのリフォームでは、ホームエレベーター
はあたりまえかと、思っていましたが。

それにしても、エレベーターをただのエレベーターにしないところが
ニクイですね。
ほんとに、すばらしい。

私の実家は築90年で、今、私の両親と兄夫婦が住んでいますが、
「ビフォーアフター」したいですね。
玄関タタキから1FLの高さが800mmくらい有ったり、
平屋ですが、やたらと室内に段差が多い、加えて敷居・鴨居の高さが1800mm弱
しかないので、よく、頭を打つんです。
夏は涼しくて快適ですが、冬はとても寒いです。
(夏の快適さも、私の娘に言わせれば『虫がたまらん』のだそうです。)

私の実家も、伊藤先生にお願いして“劇的”しようかなぁ。



ジョインウッドタイトル構造屋のベトナム情報


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

丹波篠山の構造屋/ジョインウッドの波多野です。

Author:丹波篠山の構造屋/ジョインウッドの波多野です。
ようこそ、構造屋のプログへ。
㈱ジョインウッド一級建築士事務所
代表 波多野隆之
(構造設計一級建築士)

丹波篠山で、木質構造(木造)専門の構造設計事務所をしています。
http://www.join-wood.co.jp/
ベトナム情報も満載です。
http://voinwood.blog.fc2.com/

最新記事

最新トラックバック

カウンター

ただいま

訪問いただきました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
建築
41位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR