FC2ブログ

構造屋のつぶやき

丹波篠山から木質構造(木造)とベトナムの情報を発信します。

Entries

久しぶりにPhuongさんに会いました。ハノイからのお客様です。

久しぶりにPhuongさんに会いました。ハノイからのお客様です。

Phuongさんは、彼が日本に留学しているときに、ベトナムからの研修生Hieuの通訳
として1ケ月ほど、篠山で一緒に仕事をしました。

HieuもPhuongさんと会うのは久しぶりです。

Phuongさんはハノイで設計事務所をされています。
私は2年ほど前に、ハノイの彼の事務所をたずねました。
彼の事務所は、成功しているようです。
こんど、ホーチミンに支社を出すようです。

戸建て住宅の仕事で、コラボできないか、という希望があります。
木造住宅です。ベトナムで。

木材は、現地調達。金物は、日本と同じものを中国から輸入。
加工は?手加工ですね。
丸鋸、インパクト、チェーンソーなどを日本から持ち込めば、ベトナムで
加工できるでしょう。

そんな、夢のような話を、みんなで「Com Nieu Saigon」で食事しながら
話しました。

Com Nieu Saigon」は私のお気に入りです。

私の事務所のチーフ・Hieuが、選んでくれました。
(私の好みを良く知ってますね)

Com Nieu Saigon」はベトナム料理、とてもおいしいです。
Hieuにお任せで、料理を選ばせました。
いつものメニューですね。

野菜と魚、それにスープ、白いご飯とともに、いただきます。
(その前に、Heinekenで乾杯!!)


ジョインウッドタイトル構造屋のベトナム情報

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

丹波篠山の構造屋/ジョインウッドの波多野です。

Author:丹波篠山の構造屋/ジョインウッドの波多野です。
ようこそ、構造屋のプログへ。
㈱ジョインウッド一級建築士事務所
代表 波多野隆之
(構造設計一級建築士)

丹波篠山で、木質構造(木造)専門の構造設計事務所をしています。
http://www.join-wood.co.jp/
ベトナム情報も満載です。
http://voinwood.blog.fc2.com/

最新記事

最新トラックバック

カウンター

ただいま

訪問いただきました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
建築
29位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR