FC2ブログ

構造屋のつぶやき

丹波篠山から木質構造(木造)とベトナムの情報を発信します。

Entries

『Steve Jobs』、面白いですよ。

『Steve Jobs』、面白いですよ。
私の娘も興味があるらしく、拾い読みをしています。

HPの創業者は、ビル・ヒューレットと、その友人デビッド・パッカード、とか、
アラン・チューリングは、青酸を塗ったリンゴをかじって自殺したとか、
ジョブズ自身に直接関係ないけど、私が若いときにコンピューターをさわりだした
ころからよく聞く名前が出てきて、とても興味深いというか懐かしいです。

でも、この本、「伝記」ということですが、自伝ですね。
数年前に死期を悟ったジョブズが、友人に頼んで、伝記を書かせています。
で、なぜ「伝記」を残そうとしたか?

ジョブズ自身が答えています、『自分のことを子供に知ってほしいから』と。

すごく人間的、俗人的ですね。カリスマ的でない、凡人が考えることですね。
ジョブズもふつ~のお父さんなんだ。

私の娘2人は、私の仕事、「建築設計」という仕事をぼんやりとしか理解していません。
その為かどうかわかりませんが、二人とも「建築」とは違う道に進むようです。
でも、二人とも理系です。
最近、「リケジョ(理系女子)」は苦労するそうですが。


ジョインウッドタイトルナカムラタイトル

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

丹波篠山の構造屋/ジョインウッドの波多野です。

Author:丹波篠山の構造屋/ジョインウッドの波多野です。
ようこそ、構造屋のプログへ。
㈱ジョインウッド一級建築士事務所
代表 波多野隆之
(構造設計一級建築士)

丹波篠山で、木質構造(木造)専門の構造設計事務所をしています。
http://www.join-wood.co.jp/
ベトナム情報も満載です。
http://voinwood.blog.fc2.com/

最新記事

最新トラックバック

カウンター

ただいま

訪問いただきました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
建築
46位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR