FC2ブログ

構造屋のつぶやき

丹波篠山から木質構造(木造)とベトナムの情報を発信します。

Entries

山二プレカットさんの「展示会」に参加しました。

山二プレカットさんの「展示会」に参加させていただきました。

山二プレカットさんは、東京に営業所を持たれていることで、3階建の物件が多く、
弊社の構造計算サービスをご利用いただいています。

9月3日4日、長野県須坂市の本社工場で展示会をされました。
山二展示会1

出展社は、LIXIL、ウッドワン、パナソニック電工など、一流メーカーから、
地元の金物屋さんとか建材屋さんで、合計30社ほど。
山二展示会2

野菜の即売所には、地元のおばちゃんも参加されています。
山二展示会3
手打ちうどんの無料サービスもあります。
私もいただきました。少し濃い目のツユですが、麺にコシがあり、
とてもおいしかったです。
私は『本格的ですね』と、ほめたつもりが。。。
長野駅前の老舗うどん屋さんの出張調理だそうです。
おいしいはず。。。失礼しました。
それに、うどんコーナーの店員さんは社員の方で、みなさん若くてとても元気です。


ところで、下の写真は、山二プレカットさん本社の、最寄り駅の
「長野電鉄・井上駅」です。  とてもカワイイ駅舎ですね。
山二井上駅 山二井上舎駅
電車はワンマンカーで、料金はバスのように、先頭車両の運転手さんの横で、降りる際に、
整理券とお金を料金箱に入れます。

この電車に11駅、30分ほど乗りましたが、たくさんの「鉄っちゃん」が、写真や
ビデオをとっていました。有名なローカル線かなっと思っていたら、
来年3月で廃止になるそうです。

この写真、貴重な写真になるかも?勝手にダウンロードしないように!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

丹波篠山の構造屋/ジョインウッドの波多野です。

Author:丹波篠山の構造屋/ジョインウッドの波多野です。
ようこそ、構造屋のプログへ。
㈱ジョインウッド一級建築士事務所
代表 波多野隆之
(構造設計一級建築士)

丹波篠山で、木質構造(木造)専門の構造設計事務所をしています。
http://www.join-wood.co.jp/
ベトナム情報も満載です。
http://voinwood.blog.fc2.com/

最新記事

最新トラックバック

カウンター

ただいま

訪問いただきました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
建築
29位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR