FC2ブログ

構造屋のつぶやき

丹波篠山から木質構造(木造)とベトナムの情報を発信します。

Archive [2020年11月 ] 記事一覧

「阪神阪急梅田1丁目1番地」現場を見せていただきました。

「阪神阪急梅田1丁目1番地」現場を見せていただきました。阪神百貨店の上に、超高層ビルが伸びつつあります。完成したら、地上38階、高さ189mの超高層だそうです。向かいの阪急百貨店のビルと、同じ高さに、肩を並べるようです。昭和30年代の高度成長期に建てられた阪神百貨店と阪急ビルを一体化して超高層に。この道路をまたいでいる部分も、元はまたいでおらず、新しく一体にして超高層にするに際して、またいだそうです...

神戸市須磨区の地下鉄・名谷駅近くの保育園の現場です。

神戸市須磨区の地下鉄・名谷駅近くの保育園の現場です。今日は、中間検査(構造検査)に立ち会いました。無事、検査完了です。今日は、とてもいい天気で、まわりの街路樹がとてもきれいに色づいて青空とともに「映えて」います。完成したら、園児のげんきな声と地下鉄の「ゴトンゴトン」が共鳴してとても賑やかなことでしょう。楽しみです。...

今朝の篠山は、イイ冷え込みとイイお天気です。

今朝の篠山は、イイ冷え込みとイイお天気です。今朝の篠山は、イイ冷え込みとイイお天気です。紅葉も、もう少しで見ごろ。文保寺あたりの紅葉や楓は見ごろを迎えています。https://www.facebook.com/syobizan.bunpojiイノシシも、もうすぐ食べごろ?でっせぇ~!!...

いつもの秋の風景ですが、イイですね。

いつもの秋の風景ですが、イイですね。毎年、見ている近所の風景ですが、毎年、写真を撮りたくなる、そんな近所の秋です。近所といっても、私の近所は、徒歩で片道2時間が圏内ね。...

ご案内

プロフィール

丹波篠山の構造屋/ジョインウッドの波多野です。

Author:丹波篠山の構造屋/ジョインウッドの波多野です。
ようこそ、構造屋のプログへ。
㈱ジョインウッド一級建築士事務所
代表 波多野隆之
(構造設計一級建築士)

丹波篠山で、木質構造(木造)専門の構造設計事務所をしています。
http://www.join-wood.co.jp/
ベトナム情報も満載です。
http://voinwood.blog.fc2.com/

最新記事

最新トラックバック

カウンター

ただいま

訪問いただきました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
建築
31位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR