構造屋のつぶやき

丹波篠山から木質構造(木造)とベトナムの情報を発信します。

Archive [2015年01月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

まだ続く?東シナ海でのトラブル。

まだ続く?南シナ海でのトラブル。大規模ネット障害をおこした、ベトナムでの海底ケーブルの切断事件、去年の夏ごろの話ですね・・・・今もまだ、尾を引いているようです。(もともとは、東シナ海ガス田問題に絡んで、経済水域の設定に争いがある、 中国とベトナムの問題ですか?)今回、ホーチミンに来て、身にしみて、実感しています。『不安定』この上ないですね、こちら側(ホーチミン)からは。会社事務所も、ホテルも、街中...

ホーチミンの鉄骨工事

ホーチミンの鉄骨工事の現場です。こちらにしては、しっかりした鉄骨ですねぇ。ただし、プレースを全く張らずに工事してますが・・・まさか、このまま仕上げるわけじゃないですよねぇ??いや、ひょっとしてプレースなしで竣工するとか??こっちではありえない話じゃないかな。デッキプレートを使ってますね?QLではないですが、合成床版かなぁ、よく見えませんでした。エンボスがあるようにも見えるし・・・こんなエンボス、ど...

ご案内

プロフィール

丹波篠山の構造屋/ジョインウッドの波多野です。

Author:丹波篠山の構造屋/ジョインウッドの波多野です。
ようこそ、構造屋のプログへ。
㈱ジョインウッド一級建築士事務所
代表 波多野隆之
(構造設計一級建築士)

丹波篠山で、木質構造(木造)専門の構造設計事務所をしています。
http://www.join-wood.co.jp/
ベトナム情報も満載です。
http://voinwood.blog.fc2.com/

最新記事

最新トラックバック

カウンター

ただいま

訪問いただきました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
建築
29位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。