FC2ブログ

構造屋のつぶやき

丹波篠山から木質構造(木造)とベトナムの情報を発信します。

Archive [2011年08月 ] 記事一覧

北穂高保育園の工事は、安曇野市から公告されました。

北穂高保育園の工事は安曇野市から公告されました。工事は、一般競争入札です。東日本大震災の影響でしょうか、地盤補強や液状化対策の検討にご苦労なさったようです。木造部分は比較的軽いですが、鉄骨の遊戯室は鉄骨ですので。。。両方バランスの取れた対策が必要ということでしょうか。根切底というか支持地盤面もだいぶ違うでしょうし。ソヤノアークス殿のお仕事はこれからですね。よろしくお願いいたします。弊社にとって一般...

「浜岡原発に高さ18mの防波壁」を造るそうです。

「浜岡原発に高さ18mの防波壁」を造るそうです。RCで、高さ18m、距離1600mの壁で、津波から原発を守るそうです。浜岡の。なんか、ちからづくですね。もうちょっと、気の利いた方法はないのぉ?上から、横から、水が入ったら池になって「原発が湖底に沈む。。。」とか。これ、誰が造るの?中部電力?国?税金?電気料金?どうせ、電気料金が上がるなら、再生なんとか、で上がるほうが、まだ、納得できるような。。。こんな、...

ご案内

プロフィール

丹波篠山の構造屋/ジョインウッドの波多野です。

Author:丹波篠山の構造屋/ジョインウッドの波多野です。
ようこそ、構造屋のプログへ。
㈱ジョインウッド一級建築士事務所
代表 波多野隆之
(構造設計一級建築士)

丹波篠山で、木質構造(木造)専門の構造設計事務所をしています。
http://www.join-wood.co.jp/
ベトナム情報も満載です。
http://voinwood.blog.fc2.com/

最新記事

最新トラックバック

カウンター

ただいま

訪問いただきました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
993位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
建築
33位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR